キレイな肌になりたい

キレイな肌を目指す奮闘記

DHCのプロテインダイエットで逆に太ってしまいました

2ヶ月後に友人の結婚式に参列することになっていたので、どうしても5キロダイエットしてすっきりとしたスタイルで参加したいと思い短期間にやせられるDHCのプロテインダイエットを使った置き換えダイエットを行うことにしました。

コンブチャクレンズは痩せないという噂があったので、辞めてプロテインに挑戦しました。

最大限のダイエット効果をあげるために毎日の夕食をプロテインダイエットのドリンクだけにしようと意気込んで始めたのですが、プロテインドリンクをコップ一杯飲むだけなので空腹感が強く、夜もお腹が空いて眠れなくて衝動的にカップラーメンを食べてしまったりおにぎりを食べてしまったりすることが増えました。

その結果、プロテインドリンクの200キロカロリー近いカロリーに加えて夜食のカロリーも摂取してしまって夜寝る前だというのにカロリーオーバー状態になってしまったのです。そのことによって逆に体重増加してしまいました。

2ヶ月で5キロ痩せることを目標にしていたはずなのに1ヶ月で2キロ増えてしまい2ヶ月目にはさらに1.5キロ増加して、2ヶ月間で合計3.5キロ増になってしまい大失敗のダイエット作戦に終わってしまいました。

プロテインドリンクなどのダイエット食品での置き換えダイエット法は、絶対にこれ以外口にしないという強い意思がない限りは、反動でたくさん食べてしまったりする可能性が高いので、私の様に意思が弱い人間には難しいダイエット法だと実感しました。