キレイな肌になりたい

キレイな肌を目指す奮闘記

悩み事でクマができてしまった

最近なにかと悩み事が増えています。それも結構精神的につらいものであったりして…。悩んでしまうと、どうにも眠れなくなってしまって最近は寝不足が酷くなってしまっています。

夜寝れなくて眠いから昼寝をしたりはしますがスッキリはしません。

なので、鏡をみたらクマがくっきりできてしまっていてひどい顔になっていました。寝れないからついついスマホを見て気を紛らわせるから余計に寝れない&疲れが抜けないというのもあるんだと思います。

 

悩みが解決してしっかり睡眠を取るのが一番の解決策だと思うのですが、なかなかこじれた問題だったり短期で解決することじゃなさそうでつらいです。

それでもさすがに疲れた酷い顔はよくないなぁと対策はしようと思います。

クマはホットタオルで目を温めたり、血行をよくするようにフェイスマッサージをするといいみたいです。血行がよくなってあたたまると疲れもとれるし、安眠にも少しはつながりそうですね。

クマってコンシーラーなどで隠そうとしても難しいのでちょっとでもいいから疲れ顔を脱しないと!ただでさえ気が落ちてるのに酷い自分の顔みてたら余計に滅入ってしまいそうですからね。

 

あ、でもクマ対策を調べていたら、疲れとか以外にもクマができたりクマっぽく見えたりするみたいですね。とくにびっくりしたのは老化によるたるみですね。皮膚がたるむことで顔に影ができてクマみたいにくすんだ肌に見えてしまうこともあるというのです。

目のまわりのたるみ対策にもマッサージはいいというので、毎日フェイスマッサージは欠かせないなって思いました。