キレイな肌になりたい

キレイな肌を目指す奮闘記

痩せたいからこんにゃく麺

いま現在ダイエットを本格化させています。

衣替えをしてお気に入りのスカートを久しぶりに出してきた時、チャックがあがらない、無理やりあげたらキツイ無理姿勢ピーンとしたまま動けない。


ちょっとどころかかなりショックでした。だって1年前は履けていたんですから。
私は1年経ってすっかりお腹周りが成長してしまったようです。自分ではあまり気づいてなかった…いや、太った自覚はあったけどこんなにもスカートが入らなくなってしまうなんて。

 

すごくお気に入りのスカートだしこれが履けないということは他のもヤバいってことですから。幸い他のはゴムウェストのが多かったのですが、ゴムが食い込む気がするので結局履くのがつらくなってしまいました。

 

お腹周りってどうしたら痩せるのかわからないのでとりあえず腹筋からはじめてみました。
お風呂あがりに数回の腹筋。地道すぎる。

 

あとはダイエット食品とかどうだろ?と思ってみました。お腹=食べるものって安直な考え方かもしれませんが。
数年前だと置き換えダイエットとか流行ってたけど、いまもプロテインダイエットとかあるんですね。

 

こういう時は楽天のランキングで流行りものを見てみようとのぞいたら、最近の人気はこんにゃく麺というものがありました。
確かにこんにゃくなら0カロリー!味付け次第で美味しく食べれる!こんにゃく麺パスタにこんにゃくラーメン、、色々あります。これは夕飯に用意したらいいかもしれないと思って思わずポチリました。
料理は好きなので色々なものを作ってみて楽しんでダイエットしたいと思います!