キレイな肌になりたい

キレイな肌を目指す奮闘記

サンダル焼けをしてしまった

いつも帽子に日焼け止めクリ―ムにって、紫外線対策は欠かさずやっているつもりです。それでも夏はなんとなく火に焼けるから対応が足りてないのかもしれませんが…。でも気にしてはいるんです。

気にしているつもりだったのに…
この間、友人と遊びにでかけた時に、うっかり足に日焼け止めを塗るのを忘れてしまいました。足といってもその日はロングスカートだったので脚自体には塗らなかったのですが、足の甲に塗るのを忘れて…。そういう時に限ってちょっとデザイン性のあるサンダルを履いていたんです。

もう家に帰ってきて自分の足の甲を見てびっくり!見事にサンダル焼けしてて跡がくっきり!
1日遊びに歩いてただけとはいえ無防備に紫外線をあびまくっていしまってすぐに焼けてしまっていたようです。

これがもうなんか焼けてない肌と焼けてる肌の部分が入り組んでてすっごい汚い足に見えてしまっています。これではしばらくは同じサンダルか、もしくは靴下はいてパンプスやスニーカーじゃないとダメだなぁとなっちゃっています。迂闊でした。

気をつけているつもりでうっかり塗り忘れた場所がまさかの汚く見える肌になってしまうとは。

普段以上に肌のターンオーバーを早く促して焼けた部分を薄くしないといけません。食事に睡眠に、しばらくは規則正しい生活を心がけようと思います。結局はそれが一番早く日焼けをなくす方法だっていいますからね。他のサンダルが履けないのはほんと悲しい~