キレイな肌になりたい

キレイな肌を目指す奮闘記

生理前の暴飲暴食

ダメなのにやめられない…のは生理前の暴飲暴食です。特に暴食。
普段よりご飯が多めになってしまう程度ならまだいいのですが、仕事のストレスと疲れも合わさると私はスナック菓子がやめられなくなるんです。毎日ポテトチップスを1袋食べてしまう1週間ができてしまうんです。
毎月ではなくて、ほんと疲れているときだったりするので年に3,4回…やってしまうんです。
頭の中ではダメだってわかっているんです。でもやめられないのがまた朝起きてストレスだったりするんですよね。ただでさえ肌荒れしやすいときなのに、スナック菓子のせいで余計に肌荒れが加速してしまっていてボロボロの肌になっているのを毎朝みるとほんとショック…。

ポテトチップス1袋をこんにゃくにでも変えられればまだいいかなって思うんですけどね(笑)
最近ではよく豆乳を飲むようにはしています。豆乳が女性ホルモンと似ているってことで、ホルモンバランスの崩れを軽減させてくれるとかなんとか。効果があるかはわかってないのですが、ストレスを溜め込んでない時期は生理前のイライラが前より少ないと思うことが多かったので効果があるのかなぁってぼんやりとは思っています。

今月も驚くほどお菓子を食べてしまって、肌荒れもするし胃もアレるしでいま辛いです。
せめてしばらくは食に気をつけて早く寝てしっかり睡眠を取ることでケアしていこうと思いますが…。なにより肌荒れで化粧がつらいのがたまんないです。いくつもなってもニキビは敵です><