キレイな肌になりたい

キレイな肌を目指す奮闘記

産後の抜け毛に対して食事に気をつけました

私が産後に抜け毛が目立つようになったのは、自宅に帰宅してすぐのことでした。
自宅で、出産後に始めて入浴をした時、抜け毛はすごいことに気づいたのです。
しかし、その時は育児のことで精一杯だったので、そんなに気にすることはありませんでした。

ところが、育児に少し余裕が出ていきたと思った、一ヶ月たった時、なんとかしたいと思うようになったのです。
そして私がまず行ったことは、食事の改善です。
産後すぐの時には、不眠で食欲がありませんでした。
そのため、栄養のあるものをとっていなかったのです。
そのことから、食事について栄養バランスの良いものを摂取するようにしたのです。

そしてその次に、産後の抜け毛に効果があるというシャンプーを使うことにしました。
これはドラッグストアで聞いて、いいと言われたものを使うことにしたのです。

育毛剤もセットで買って使いました。

産後の抜け毛に効く育毛剤
その結果、産後3ヶ月頃には、抜け毛がマシになりました。

その後は、少しつづよくなり、すっかり普通になっています。
今は、抜け毛があったことが信じられないくらい、普通になっています。

そのため、安心をすることができました。
もしもその時に、何も対処をしていなかったらひどくなっていたかもしれません。
早く対処をして良かったと思っています。